061231 COUNTDOWN JAPAN 06/07-west-


しょっぱなからポリって…!カジャカジャグー!皆壊れてた(笑)うはー楽しかった。
ザゼン超テクってた。リズムわかんねー(笑)何であんなの演奏出来るのか逆に疑問だよね!カメラワークがかなり面白かったんだけど…。
ホフ。めっちゃ良かったです。どの曲もポップで可愛くて、凄くのりやすかった!あとミラーボールマンが面白かった(あの人誰ですか笑)キラキラ光ってましたねー。

アートはちょっと疲れてたんで座って聴いてたら寝そうに…。出てハヤシのDJの人気っぷりに感心しつつ(DJブースから人溢れ返ってた笑)ご飯食べた。そんで音速へ。丁度逢いたいやってたかな。演奏、声と対照的にバリバリロックよね。
暫く観てジンの方行って、また帰ってきてベボベ…を、10分だけ!クレイジー〜とスイミングガール。湯浅君格好良かった(…)。結構人気でしたね。前の方で観たかったけど、ダッシュで移動(全力疾走)。
そして曽我部さん!もう最高潮でした。恋人たちのロックかっけぇ。テレフォンラブのとき携帯の着ぐるみ?が現れて、それがめっちゃ可愛かった。あれ、なんやったんやろマジで(笑)コール&レスポンスばっちりでした◎でもあれやりたかった、照明落として携帯振るの!続いて青春狂走曲!叫んだ叫んだ。楽しすぎる。最後starsで、本当に最高でした。やっぱり曽我部だよ…!(笑)

bonobos。光のブルースのグルーヴ感。お客さん皆自分の好きな様に踊ってて、凄い楽しかった!スタンディングゼアでマジ泣き。私、多分ライブで泣いたことは無いに等しいと思うんだけど、ホンマにこの曲で勝手に涙出てきたの!逆に驚いた(笑)だってさ…音楽って本当に素晴らしいんだよね。サンキューフォーザミュージックももう言うことなし!ありがとうbonobos
10-FEET盛り上がってたなー。疲れてたからそんなに跳びはねらんなかったんだけど。ウェーブやった!面白かった。移動して、事変は座って観た。なんだろ…演奏がなんか微妙だった。いまいちまとまりが無い感じ…。

終わってまた食事タイム!と、DJブース。HALFBY凄い!全然知らん曲ばっかやったのにめっちゃ楽しかった。お客さん皆の一体感がなんとも…!素敵空間。
バイン。ずっと観たかった!セトリ、静か目だったと思うんだけど、光についてが…あかん、また泣きそう(笑)バインの曲ん中で一番好き。感動…!エブリマン〜とかもホントもうね…。圧巻やった。もっとやってくれるかな〜と思ってたけど、すぐ終わっちゃった感じで残念だった。また観たい!

スカパラと迷ったけど、レミを友達と観ようと思って前の方で合流した。正直うちらは最近のアレに付いていけない人達だったんだけど、前は凄い好きだったし、ライブ観たら昔の気持ちが戻るかしら、と。で、粉雪で始まって…。後ろの男が合唱しまくりで、次の曲もスッゴい微妙な気持ちで観てて、なんかバルーンとか出てきちゃって何だコレ?状態。もう無理!と思って友達と猛ダッシュスカパラ行った!それがカウントダウン約5分前。
そこからがもう、この3日間この瞬間を迎えるためにやってきたんだ…!と言える位の(笑)いや、もう全員踊ってんのね。いや、もう勢いが凄かったのね。いや、もう…だから言葉に出来ねっつの!ただ音楽に合わせて狂ったように踊った。さっきのモヤモヤは一瞬で吹き飛んだ。カウントダウンして、みんなでサークルモッシュ(超でかい輪がステージから見えない柱の後ろで!)して、知らん人同士でハイタッチして今年もよろしく!とか言ってたり(笑)お前らバカだよ、最高だよ!終わった後スカしかねぇ!とか言っちゃったよ(笑)
しかし、まだ終わっていない。そう…DJブースがあるじゃない!DJブースから始まりDJブースで終わる。これに限る。キャプストのマウンテンのあの振り付けが頭から離れない(山のポーズ笑)。エルレの風の日で合唱したり、色々あったけど、ついに終りが…bonobosのサンキューフォーザミュージックだった。本当にこの曲の通りだったよ、このフェス。音楽の力と言うものを改めて感じた。こんな目に見えないモンでさ、何千、何万もの人を動かして。ヤバいよね、絶対何かを変えていく事が出来ると思うんだ。


何もかも終わってから友達と談笑。凄い下らん話で爆笑したり、とにかく何言ってても楽しかった。んで、メッセージボードに書いてきた。100s最高とか(笑)家帰ったら、4時半だった。