070722 ランクヘッド@NU茶屋町


なんだか生で観るのは久しぶりなランク。今日は整理券持ってなかったので、後ろの方で観ました。夏の匂いから。なつかしい気持ちになったよ…。けどインストアだとやっぱりちょっと店内の雑音が気になりますね。MCも音小さくて全然聞こえなかったや。曲は新アルバム中心で6曲もやってくれた!僕らは生きる、初めて聴いたときから思ってたけどスゲーいい曲だ。これぞランクって感じがします。メンバー皆でのコーラスも良かった。
アコースティックライブということで多分アコギ二本、エレキウッドベース(?)、簡易ドラムって編成だったんですが、スネアの音がなんか苦手だからカホンの方がよかったなーって思った。それにしても壮くんのギター最高だった。アコギソロかっこよすぎる。
というわけで次はRUSH BALLですね。大観衆の前でどんなステージを観させてくれるのかしらね。

余談。851のDJ陣(ロックザの方々)を見掛けました。何故か緊張したー(笑)