070322 ガールハントグランプリツアー“セカイクリング”


ファンダンゴ行って参りました。nittから!今日もとっても素敵だった。グルーヴィー。弟さんがさわやかすぎて眩しかったです。雨男傘もささずに、多分聴くの2回目なような気がするがスンゲーメロディーが好きだー。覚えた!曲数少なかったけどしっかり踊らせてもらいました。ピース。
お次はまつきあゆむ&GRANDAD BEAR。まつきくんが私のイメージと違ってた。髪もっともっさりしてんのかと思ってたけど、髪を切られたんですね。だから何というわけでも無いですが。一曲目の新宿で帽子吹っ飛ばしてましたね(笑)新曲が多めだった。ももこ可愛いー。初期衝動聴けなくて残念。
密かに楽しみにしてたC-999。三年間の雨宿りからで、新曲もやりつつ。リッケンてあんな小ぶり?ていうか、こないだから雑誌とかで見る度思ってたんですが、遠藤くんが物凄い勢いで美しかったです(‥)。肌綺麗!とかそんなんばっか考えててすみません。だいぶ見つめてしました。最後、ジークレフ。超スローで始まるのね(笑)ためてためて。サンキューフォーザミュージック!MCで遠藤くんが、昔中チンバンドっていうのに無理矢理入れさせられて…とか言ってました。そんなのあったのか(笑)
トリー!ガルハン!何か今日はマスくんのテンションがいつも以上に高いらしく、楽しい連呼してました。あの、今日初めて最前で観たせいか私のテンションも絶好調でした。MC殆ど覚えてるよ!セットリストはいつも通りセカハー始まりで。そのまま悪い運命、ハローグッバイと立て続けに。んでMC。次は順番曖昧なんだけどさくら、千の部屋、怪物くん。でまたMCはさんで、ペリカン、飴玉、アカゲラ。飴玉は今日やるの知ってたのとセットリスト見えてたのとで、前回やってくれたとき程の衝撃はなかったんだけど嬉しかった!リクエスト1位が飴玉ってのが意外でしたが。大好きだけど。アンコールはリサイクル!中チンにしめてもらいます!っつって中チン起立。「じゃあ…」と言い始めた所でマスくんが速攻イントロ開始(笑)
MC抜粋。昨日はオフでマスくんは京都、クリックは奈良、チバさんは下呂温泉、中チンは実家(笑)で、中チンパパが愛知県知事(議会議員ね)に立候補!というのから中チンも都知事に立候補しました!と。スローガンは確か「都庁にリムショット」(リムショットの意味は分かるが不明すぎる)。でもこれをネタに一晩飲み明かしたらしい(笑)
今日はマジで楽しかった。こんなバンド他に居ねえ!と思った。最高です。大好きです。