080524 RUSH BALL☆10

雨降ってたのでゆっくりゆっくり行ってたらOAのRUFUSを完全に見逃すという失態をしてしまいました。
最初のMCだけ802のタクトさんが出てきました!なんで一回しか出てこなかったんだろ(笑)

最初はNorthern19。やっぱ若い子に人気ですねー。わかりやすくて上がりました。美メロ。ていうか、ステージよりも別の事が気になって気になってしゃーなかったんです。それは、芝生席でのモッシュ!ステージから一番遠い場所でモッシュしてるっていうのが可笑しくて可笑しくて笑いました。皆アホだなーって(誉めてます笑)
次はFULLARMOR。めっちゃくちゃかっこよかったです。全編インストなのに全然飽きなかった。てか演奏うまー。ひなっちギターも弾くんだね。LITEもちゃんと聴いてみようと思います。
三番手は24-two four-。ゆるくて良い感じでした。素敵なミュージック、素敵なライフワーク。
次はOGRE YOU ASSHOLE!生であの声を聴いてうお〜!ってなりました(笑)曲から声から特徴的すぎて無茶苦茶中毒性ありますね。ライブまた観たいなー。
次はFRONTIER BACKYARDだったんですが、雨がもう半端ないザザ降りで。最早カッパの意味無いんじゃないかというくらいビッショビショになりまして。結果テンションがおかしくなりました(笑)踊れや踊れやという感じで。知らん曲多かったけどめちゃくちゃ暴れました。途中で何故かいっちゃん登場して、一曲歌ってました。いっちゃん、普通にステージ袖でビール飲んでたからね(笑)FBY楽しかった!
次WRONG SCALE。雨が全然止まなくて、かなり疲労が…。記憶があんまないです。メロディは良いんだけどリズムがワンパターンだと感じました。
トリ前はthe chef cooks me。念願の初シェフだったんですが…。勝手に知ってる曲ばっかりやってくれるもんだと思い込んでたから面食らった。なんか、シェフっぽくない曲だったような気がする。あんまり、好きじゃなかった…。最後のウィーケンド〜はなかなか知名度高いようで、合唱も結構聴こえてきました。芝生行きたかったなぁ…。
トリはジン。ほんとに申し訳ないことに疲労がピークで、記憶を飛ばしてしまってます。最初の方に創の手やってたと思います。創の手好き。

ジンが終わって、恒例の記念撮影しました。半分死んでましたが(笑)
多分、ジン以外初見でなかなか刺激的なライブでした。本編も楽しみです。