080531 ホームシップ衛星


今回は一人参戦。アリーナC2ブロックというクソ番だったので開場してから結構待たされました。
中に入って、一番奥の柵に寄り掛かれるポジションをゲット。
最初は同じく鳥の星の映像〜メーデーの流れ。めちゃめちゃ後ろなのでスクリーン頼りで。
勿論op中心のセトリ。
最初の方にやってくれたラフメが嬉しかった。中盤の久々に聴くギルドには感動しました。ダイヤモンドもやっぱ名曲だなぁ、と改めて思ったり。opの曲では、ひとりごとと、本編最後のflybyが聴けて良かった。
アンコールはダンデライオン、プレゼント、そしてガラスのブルース。新曲、というプレゼントはOpeningとEndingやんけ!と突っ込みたくなりましたが、良い曲だと思いました。あの頃の雰囲気が好きだな…。
前回聴けなかったガラブルが聴けて良かったけど、あんまり合唱合唱でもなかったような?
MCとかもう覚えてないなー。黄色い声援が多かった。



しかし前とあまり気持ちは変わりませんでした…。はっきりいって楽しくない、と思いました。うーん、opの曲があんまり好きじゃないんですね。もっと違う曲やってくれーと思ってしまいました。


関係ないけど終わってから行った城ホールのトイレが広すぎて笑いました(笑)まぁ楽屋があの広さだからな!

もうレポ終わりです。